311631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナオの国際結婚生活

基地の歯医者に行く・その4


 ベースの歯医者も長らく通ったけど私は結構好きだったな。
 実はベースの歯医者ってあまりよい話は聞かない。
 何かって言うとすぐに歯を抜きたがるしでも結構抜きっぱなしだし。
 けど私の場合基地があまり大きくなかったって事と先生にも
 よってって事だったと思う。隣の大きな基地は本当に全然
 予約とかも取れないみたいだし。私はラッキーだったのかもね!

 私の大好きだったWalker先生。
 思えば最初に歯医者に行った時レントゲン写真を撮ったんだけど
 その時の担当先生がwalker先生だったと思う。
 あの時はちょっと意地悪そうな先生だなぁって思ったけど。
 でもいつも上手にやってくれて実はすごく優しい先生だった。
 全然きずかなかったんだけど実は妊娠してたの。
 年末に会ったときにやっとおなかが大きかった事にきずいた。
 いつもは白衣を着ててちょっと太ってるのか?ぐらいにしか
 思ってなかったから。
 11月からもう治療はやらなかったみたいだけど前回歯医者に
 行った時実は私の治療をする予定だった先生が具合が悪くて
 早退してしまったらしく看護婦さんに「あれ?キャンセルの
 電話いかなかった?」って言われちゃったの。
 そんな電話もらってなかったしちょうど詰めてるところが
 とれちゃってて。そしたらwalker先生があいてて治療をしてくれたの。
 大きいお腹なのに治療してもらうなんてなんだか悪い気が
 したけど実際はwalker先生に治療してもらえるなんて
 うれしかったよ。けど先生予定日が来週らしくって金曜日から
 病院にいくらしかった。随分とぎりぎりまで働くんだね。
 びっくりしちゃった。

 そんなんで最後に先生に会えてよかったな。
 今日は違う先生がやってくれた。この先生にもお世話になったな。
 抜歯に関して色々リスクがあるとか説明されてちょっと
 びくついちゃった。あまりに脅すから「簡単に抜ける可能性も
 ありますよね?」ってきいたら「簡単に抜けるとはいいません。
 ジンクスがあってそうゆうと抜けなくなるっていうから」って
 いわれて「Okay, I won't ask anymore。
 (わかりました。もう聞きません)」っていったよ。
 すごいドキドキして「途中で歯が折れたらどうしよう・・・」
 なんて思ってたら「Okay, I got it」って。え?だった。
 3分ぐらいで抜けちゃった。あっというまで気が抜けたよ。
 あ~、結構上手にやってくれたじゃん。って感じだった。

 無事に抜けて良かったな。
 親知らずも4本全部抜いたし虫歯はもうないみたいで
 あ~、良かった。アメリカに行ったら歯医者代はかなり高いって
 聞いてるし全部終わってよかったな。


←矢印どくろ→矢印


© Rakuten Group, Inc.